fc2ブログ

OLD TOWN DESSERT DIARY

「観ること」と「旅行」が好きなゆえれんの観劇旅食べ記録。コメント歓迎します!

Image900.jpg
家で本格的なテンジャンチゲが食べたくて、ズッキーニではない、韓国ホバクを畑に植えてみました。
ポットで芽を出してから、畑へ移植。
今こんな感じに生い茂っています。
やっぱり実り方も、ズッキーニよりも、かぼちゃチックでした。









Image898.jpg
実がついて、あっという間に食べごろの大きさに育ちました。














Image906.jpg
とりあえず3本収穫。
これ、コリアンタウンで買ったら、1本200~300円します。
今年は韓国コチュも育てているし、テンジャンもすでに用意してるので、おいしいテンジャンチゲが食べられそう。










Image908.jpg

韓国コチュはホバクよりも早めに収穫できたので、先日ズッキーニ版のテンジャンチゲに入れてみたら、めちゃくちゃ韓国の味になりました。
もはやお店で出せるレベルです。



2009.08.21 21:32 | ファーマー | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示