fc2ブログ

OLD TOWN DESSERT DIARY

「観ること」と「旅行」が好きなゆえれんの観劇旅食べ記録。コメント歓迎します!

今夜も行きつけのダイニングレストラン、「楼蘭」に行ってきたよ。
ワンドリンク無料なのがいつも嬉しい。
ビールとこれらの料理をいただきました。
こんなに食べても、締めて二人で6000円しません!
お店の雰囲気も抜群で、接客もいいし、花みずき亡き後の、定番居酒屋になりそう。
IMG_5733.jpg
先付けの「穴子の天ぷらきのこソースとスモークサーモンのサワークリーム巻き」
ここは先付けがボリュームあって、しかも手抜きなし、うまい!
特にスモークサーモンは今日の料理で一番おいしかった。

IMG_5735.jpg牛ヒレ肉と旬野菜のXO醤炒め。

IMG_5738.jpg小海老のマヨネーズ和え。
これいつも頼んでるな。

IMG_5742.jpg
楼蘭風生春巻き。
これも定番。
先日の伊勢丹ASEANフェアの生春巻きの何倍もウマイ!


IMG_5746.jpg
本マグロのトロ握りと、秋刀魚の握り。
IMG_5748.jpg
月見つくね。
IMG_5751.jpg冷製茶わん蒸し、季節の野菜のせ。
上には三つ葉、じゅんさい、みょうが、おくらが乗ってます。
IMG_5756.jpg冷やし坦々麺 。
IMG_5758.jpg坦々麺。
このお店、楼蘭は、三宝グループがやっているお店なので、三宝亭と同じ味の〆の坦々麺は、すごくおいしいです。
ちょっと量が少なめだけど、〆にはちょうどいい。
夏は冷やしもあって、三宝亭ファンには嬉しい。




追記
その後、日曜日限定のオーダーバイキングにも行って来たのだけれど、通常のメニューがすべてオーダー可能かと思いきや、オーダーバイキング用のメニューが用意されておりました。
通常メニューと同じものもありましたが、オーダーできないメニューも多かったです。
しかも、やはり料理のクオリティが、通常メニューのものと比べて低かったように思います。
お鮨やお刺身、お肉など、数ランク下の食材のようでした。
お通しなしのオーダーバイキングの値段は3000円。
普段のメニューで普通に食べても3000円くらいなので、あんまり利用価値はないかなぁというのが正直な感想でした。
2009.11.02 19:01 | 新潟グルメ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示